11/27(金)  NYは感謝祭。 本邦は今日も20000円届かず。

225現物   500円調整? 年末まで崩れないようにも見えるなあー  売ってるけど。。。
イメージ 1

■  指数
本日デイは
 20000      20010      19830      19860      -80      3.1万枚     6180億円

現物 19930億円出来に対して先物31%出来。  閑散
NYは感謝祭休場。


新大陸に入植した清教徒がひもじさと寒さに死にかけていると神が原住民に食料を届けさせ救った。
善男善女は生き延びて、神への感謝を新たにした。

これを記念して、感謝祭がはじまったそうだ。

神の遣わした原住民とは永らく友好がつづき、族長が亡くなった後、
男は皆殺しにして女は奴隷商人に売り払たらしい。

族長の首は20年ほど町の入り口に晒したんだっけな。

かの奇跡の入植者たちの末裔がフェデラリストと呼ばれている。
クロムゥエルの一派に連なる方々である。

  …ここいらの時代の前後関係が、あやふや。 (笑)  すいません。


 明営業日は
 200          110         020         ●19930         840         750         660
 
■ サマリー
東証大引け、反落 米祝日で商い低調、中国株安が下げに拍車

・米国が感謝祭の祝日で海外勢を中心に休暇を取る投資家が多く、商いが低調な中で目先の利益を確定する動きが優勢となった。市場の関心が高い中国・上海株式相場が下げ、投資家心理が悪化。下げに拍車をかけた面もあった。

・前日までの急ピッチな上昇で市場には短期的な過熱感がくすぶっている。
日経平均心理的な節目の2万円まで6円に迫る場面があったが、運用リスクを避ける動きがじわりと広がった。

・ただ、下値も限られた。ECB理事会など重要イベントを来週に控え、その内容を見極めたいとして「持ち高を大きく動かす動きは限られた」の声

東証1部の売買代金は概算で1兆9929億円と、低調だった。
・2兆円割れは10月22日以来、ほぼ1カ月ぶり。売買高は18億5165万株
東証1部の値下がり銘柄数は1141と、全体の6割近くを占めた。値上がりは648、変わらずは132銘柄



■