12/30(水) 19000 大納会。 持ちなし。

225現物  もう年も明けたけど、大納会のチャート。  一旦上にくるよね、、、子供ニーサ買! を売ろう。

イメージ 1

 
■  指数
大納会デイは

 19070      19110      18980      19000      +20      2.1万枚     4010億円

現物 16510億円に対して24%出来。  閑散。   あたりまえか、、、

先々週19000割れで買った1枚は18800あたりで、▲15000円損失で売埋。
その後、18800-19000で売った5枚は19100弱で、▲85000円損失で買埋。 

年末、出さなくてもいい ▲10万円損失でノーポジションである。

リバウンドを狙って買って、反発が遅いので降ろし損失。
年明けすぐ下がった場合に備えてというか、期待して売ったけど来ないので降ろして損失。
売り埋めると上がって、売り建てるとまた上がる、、、ちゃぶツキまくりの12月後半。

… まあ、死ぬような建て方はしなかったってことで、よしとしよう。

ビビってする損など大したことは無い。
8ケタ負けても全然平気! という、、ご立派な決意の時に死にかけるのである。
▲1000万! なめてんのかっ! ▲5000万! いい根性じゃないかっ!! ▲9000万!、、、すいません。
え、別口座で▲倍額ですか!?  …そこまでの損じゃないか。ははは。 

(笑)  でも、まあ負けるときはそんな感じだ。

2015年も終わった。
おつきあい頂いた皆様、ありがとうございました。

個別に感謝申し上げるべきところですが、、、負けた年にお気持ちにお応えする言葉もありませんので、、、
また大勝して、威張りたいと思います。

オレって!天才。
このココロを忘れず精進してまいる所存です。
リアルで凡俗どもに一人前の口をきかれてコタえるんだよなー、、、 天才はツラいなー  わはははははははは
   
さて年明は
 230          170         100         ●19040         970         910         840
 
■ 大納会 サマリー
東証大引け、3日続伸 1万9000円台を回復、内需関連などに買い
・17日以来2週間ぶりに大台の1万9000円台を回復した。原油先物価格の上昇を受けた前日の米株高で、投資家心理が改善した。

・ただ、積極的に上値を買い上がる雰囲気には欠け、個別株を物色する動きに終始した。
・高値圏では利益確定売りも出て、日経平均は急速に伸び悩む場面もあった。

東証1部の売買代金は概算で1兆6505億円、売買高は14億9001万株。
東証1部の値上がり銘柄数は全体の62%にあたる1207、値下がり銘柄数は597、変わらずは131