1/20(水) 原油ドル円で▲1000円、16000スレスレ。

225現物   昨日手じまうんだった―、、しまったしまった、しまったよううううー
イメージ 1

■  指数
本日デイは
 17190      17320      16910      17310      -390      10.1万枚     17360億円

現物 28560億円出来に対して先物61%出来。

欲張らず昨夜全部降ろしとくんだった、、しくしく。あと50万以上あったのに、しくしく
27日の日柄満了で二日や三日上げるだろうと高をくくって評価損▲200万円である。

夕場17:30は  16100まで差し込んできた。
ドル円の割によく下げるなあという印象だったが夕場、ドルも 116.17 と急落。
昨夜から2円下がってる。

出来高2.9兆円は微妙。 投げが少ない印象だが、、、それでも一昼夜で1000円下がるんだよなあー
いい加減に覚えようぜ、オレ!

持ち高 
■ rakuten  17720  600 500 365  360  285  200  010  16610 16605  ■合計 17225×10枚 買
  
■ 松井  02月 P-170 売建   620  750  合計 2枚  
は変わらず

■ kabukom  16380  16150           合計■ 265×2枚
■ 松井   16430  16530  16610  16620   合計■ 433×6枚       買い直してるよ、、バカだなあー、オレ。
 
 
 明営業日は
 17730       17370       17020        ●16660        16310        15950        15600
 
■ サマリー
東証大引け、大幅反落 下げ幅一時650円を超え、1万6300円台後半、世界景気懸念で今年最大の下げ
・昨年来安値を更新
・日銀が追加の金融緩和を決めた2014年10月31日以来およそ1年3カ月ぶりの安値を付けた。

原油価格の下落が止まらず、先進国を含む世界経済への悪影響に警戒感が強まった。

・WTI原油が日本時間20日時間外取引で1バレル27ドル台に下落し、産油国の投資資金が株式市場から引き揚げるとの懸念が強まった。
・海外ヘッジファンドなどから原油安をはやした売りが出て、下げが加速したとの見方があった。

・このところ米国で低調な経済指標の発表が相次いでいるほか、
・前日にはIMFが世界経済見通しを下方修正。
・ファンダメンタルズ悪化への懸念で、目先1万6000円前後まで下落することへの警戒が強まった。

・半面、市場では「足元の水準は日本企業の減益まで織り込んだ水準で、実際の企業業績からみて売られすぎ感が強い」(大手証券)との声も

東証1部全体の97%に相当する1886銘柄が下落する全面安の展開となった。
東証1部の売買代金は概算で2兆6725億円、売買高は25億6622万株。
東証1部の値上がり銘柄数は40、変わらずは9だった。




■