2/10(水) 安値15410、一昨日高値から▲1700円弱。20枚買持。

225現物  買い下がりたくなる足。。。  買い下がりました、面目ない、、、え、誰に? (笑) 
イメージ 1

■  指数
本日デイは
 16130      16160      15410      15670      -390      10.2万枚     16020億円

現物 35370億円出来に対して先物45%出来。 今日もいい値幅 上下 750円。
一昨日 2/8(月) 高値-17090 から今日の 安値-15410 まで ▲1680円
▲1680/高値-17090 → ▲9.8% である。 

昨日で概ねそこが入った想定で下値に張っていた指値に次々HIT。 15380指値には当たらず。
…自分の指値にHITしてるだけなのに なぜか涙目。   (笑)

13:30から引けにかけて 15410 → 15760 と 350円休日前の踏み上がり。 

夕場は 19:30時点で 16070 +400 まで戻して逡巡  あっという間に 安値から 660円の踏み。。。

第5派 が 2/1月-17900 → 2/10水-15410 ▲2500弱 でもし底が入ったのなら、戻り目処は

1/3戻 16250
1/2戻 16650
2/3戻 17050
     概算       …であろうか。

持ち高 
   ■ kabucom   15850×2枚
  ■ rakuten    15848×6枚    
   ■ 松井    15832×12枚         合計 ■  15840×20枚  買建

うーん、くだらないことばかりしている。
ちゃんと売ってりゃ、この新春相場で 500-1000万円はらく―に取れてる。
それだけ取れれば次の波を見る余裕も出来たのに、、、バカである。


 明営業日は
 030          590         280         ●15840         530         090         780
 
■ サマリー
東証大引け、大幅続落 1万6000円割れで1年3カ月ぶり安値

・1万6000円の大台を割り込んで約3週間ぶりに昨年来安値を更新
・2014年10月30日以来、およそ1年3カ月ぶりの安値

円高・ドル安進行も重荷となり、幅広い銘柄に売りが広がった。東証1部の9割以上が下落した。

・節目の1万6000円を下値支持線とみていた投資家も多く、1万6000円を下回ったことでプットオプションの売り方から損失を限定させるための先物売りがかさんだ。

そうかー、、節目を割ると半日で 600円走り、投げが終われば同じくらい戻る相場なんだよなー

・現物株市場では、追い証の発生で保有株の投げ売りにつながり、相場下落に拍車をかけた。
・市場では「損失確定目的でヘッジファンドが売った」との声も聞かれた。あすが祝日とあって、買い持ち高を減らす投資家もあったという。後場に入っても売り優勢が続き、日経平均の下げ幅は一時650円を超えた。

東証1部の売買代金は概算で3兆5368億円。売買高は38億4903万株
東証1部の値下がり銘柄数は1780、値上がりは131、変わらずは26



■