6/1(水) 17000割れ。16990×45枚売。上昇警報でる。

225現物   二日三日下がっていただけるとたすかります。 よろしくお願い致します。 拝
イメージ 1

■  指数
本日デイは
 17100      17160      16900      16970      -260      4.8万枚     8250億円

現物 21150億円にたいして 39%出来。 

昨ナイトは、デイの 17260に20円届かず、17240が高値
NY開場から値を消し 17030安値を付ける。

本日デイは戻りを試したが、ボードを離れた14時頃から急落。
オレがボード前にいないとよく動くよねー

CTAの売り仕掛けの声


■ 持ち高  やっと収益化。

 ■ kabucom  17060×13枚
 ■ rakuten  16964×13枚
 ■ 松井    16956×19枚    合計 ■  16990×枚  売建   
 
         p-155 50円  p-155 37円   p-155 25円    p-155 12円×3枚 

夕場は 17040まで戻りを試し中。


               藤原トレーダーズスクール警報発令

        「中期4波のトップが4月高値-17613円としていたが、訂正」

              長期波動が上に転換したのだそうだ。

    「勿論、トレードは長期波で売買するものではないが、この事を頭に入れておく」

とのことである。


12/1-20012   →    2/21-14865    ▲5147 の戻りが
2/21-14865   →    4/25-17613    △2748 の53%戻り

という測定だったが、それで終わっていない可能性も勘案すべきなら


62%  18060
66%  18260
75%  18730

と、戻りめどは 18000円台になる



それはともかく、今夜のメド

ブレイク          17560
抵抗3       17480
抵抗2       17390
抵抗1       17300

平均        17130

支持1       16960
支持2       16880
支持3       16790
ブレイク      16700



さて、今日も早く帰ろう。 
今日は自宅デスクの片づけと資料まとめをしよう。

覚書代わりに、ブログの新・書庫もつくるつもりだ。
 


明営業日は
 430         290        170        ●17030        910        770        650

 
■ サマリー
東証大引け、6営業日ぶり反落 円急伸で一時下げ幅300円超、売買代金2兆円台

・下げ幅は5月2日(518円)以来、ほぼ1カ月ぶりの大きさ
・連騰後の反動で序盤から売りが優勢 の展開。その後こう着した時間帯が続いたが、後場に円相場が強含んだことで軟化した。
終値は3営業日ぶりに1万7000円を下回った。

 
・本日夕刻に安倍晋三首相が国会会期末に伴う記者会見で消費税率引き上げの先送りを表明する見通し。
・夜には米ISM製造業景況感指数や、ベージュブックの発表が予定されている。
・イベントを控えて持ち高整理の動きが広がったとの指摘があった。

・1ドル110円台後半で推移していたドル/円が後場に109円台後半 まで急落。
・「OPEC総会などのイベントを前に、CTA(商品投資 顧問業者)が売り仕掛けに動いたようだ。薄商いの中じり高が続いていたため、下方向に 仕掛けやすかったのだろう」の声
    

東証1部の売買代金は2兆1154億円と、2日続けて活況の目安とされる2兆円の節目を上回った。
東証1部の売買高は19億9528万株
・値下がり銘柄は1350と全体の7割弱を占めた。値上がりは473、変わらずは132
 
東証33業種全てが下落。水産・農林や鉄鋼、電気・ガスの下げが目立っている。
  


■