9/14(水) 日銀Fed待ち閑散。 小安い往来を眺めるのみ。

225現物     来週、連休の谷間 20-21日は 日銀とFed …  買い手不在である。
イメージ 1

■  指数
本日デイは
  16480      16600      15450      16480      -120      4.1万枚   6780億円


現物 17670億円に対して 38%出来。
昨日一昨夜につけた 16390 - 16700 のあいだでの往来がつづく。


三連休明け 9/20-21 は Fed と 日銀まであと二日。

動きにくい週末を迎えることになる。


今日の NIKKEI新聞 によると プットコールレシオ急上昇中とのこと。
英国離脱の日ほどではないが、急に上昇はしている。

Fedの 9月利上げはなし! がコンセンサスだったから、
ハト脈の要人発言で動揺している市場に対する弥縫策のプット買いなんじゃないのかなあー 

上がれば売り直し、下値の深追いはしない。
…どこで取っても500円は500円。



昨日、毎月600円値幅を、あまりキツくない枚数で取れたらどのくらい儲かるか計算してみた。
200円を3回とか、 150円を4回とかいう感じで、毎月とれそうな 「局」 を探す話である。

そうすると毎月、15%位に回る。年率 5.35倍である。

儲けの 4.35倍分から税金の20%払って、実質 4.48倍。
4年、4回やると 400倍。


いま、1500万円ほど入れてるから、60億円。 


うーんあんまり、あせらなくていいかー。 ゆっくり場を見ていこう。 と思った。
 

■持ち高  なし

  ■ kabucom  
  ■ rakuten  
  ■ 松井   
     


20時の 夜場は   16490     510    430    450      -50    


          


明営業日 
                          
 710          650         560         ●16500         410         350         260


■ サマリー
東証大引け、反落 米株安が重荷、利下げ観測で銀行株が安い


・13日の米国株安で日経平均先物に売りが先行し、指数寄与度の高いファストリなど値がさ株が下げた。日銀のマイナス金利の深掘り観測で三菱UFJや三井住友、みずほFGといった銀行株も売られた。日銀の上場投資信託ETF)買いが入らなかったとの見方も一部にあり、午後に日経平均は一段安となった。
・円相場が1ドル=103円台まで下げた場面では、日経平均は下げ渋った。日銀が超長期国債の購入を抑えれば利回り上昇により運用環境が改善するとの見方から、第一生命など保険株は買われた。日銀の追加緩和で借り入れコストが低下するとの期待で不動産株も上げた。米アップルのスマートフォンスマホ)販売が好調と伝わり、部品を供給するアルプスやTDKなども買われた。


東証1部の売買代金は概算で1兆7672億円、売買高は16億6404万株
・値下がり銘柄数は1281と64.8%を占め、値上がりは533、変わらずは161銘柄






■