みるく 32 雑感


満島ひかり という女優は長らく認識していなかった。


「満:まん」   …の時点で、下ネタの芸名だと、我ながら  思ってたようで
最近になって「満貝」 じゃないんだと知って驚いた。

つまり 「おまん」ナントカさん  だと思っていたのである。



ちがったんですねー    …すいません。




「みるく32」


原題は 「みるく」だとおもっていたが、 「32」がついてたんだ。
うーん、そうだったっけ?

32かー
発表の当時では、もう引き返せない、「絶対無価値」 である 「32」の 「女」の 歌だったのですね。



初めて聴いた若い頃は分からなかったが

もう、一生、、男に選ばれない年 「32歳」
ひとりでこれからの何十年を生きていかざるを得ない 「32歳」になった女の


♪ねえ、みるく、またフラれたわ


は、、心に刺さる。



男は、誰にも愛されなくても
それが普通だと思えるからいいけど

例えば

           愛されずして沖遠く泳ぐなり     藤田湘子


などもあり
男ってそのていどだからと思えるからいいけど


ねえみるく♪  な年齢に ムスメ共が
じりっじりっ、、 と近づいていくかと思うと

… 恐怖である。


    お父さんが 悪かったの?  だったらゴメンね。 

                  もてない お前に    責任とれないけど。 (笑)




こないだ、いつもの BARで、マスターと

「女性の サイコパスって定義しがたいらしいね。」
という話になって

「…人の痛みが分からない、、それ、女の人は普通でしょ?」

と返されて、絶句した。


…オレだけじゃなかったんだ!

毎週みたいに女をとっかえひっかえの青春時代を送ってた野郎 (マスター)も
女性観は一緒なんだー!  と驚いた。


それはそれで、本人が スケこましなのは知ってるので

… 「いや、君の方が悪いコトしただろ? いくら相手がオンナで気が狂ってると言っても。」
「いや、、気が狂ってるというより、あの方々、人間じゃないですよ。」 (笑)

と、さわやかに笑われて、、
返事のしようがねーや   (笑)




マスター
女をひどいメに合わせたことってあるの?

  ああ! ありませんありませんありません、もちろん、ありません  

      が…

先方は 「ひどいメ」 だと思ってるかもです。


みんな 「うざい」 んで…
その時は、そう扱いましたから。(笑)


ウザいって?
… 「ウザイから、もういらないってハッキリいいましたね。」

年上専門だよね、長らく あなた
「だから、26歳の彼女が友達の結婚の話しだしても、こっちは21歳だから困るじゃないですか。」
「即、終了です。(笑)」   なんてサワやかに笑うんだー



   うん、うん、オレには出来ないけど…  貴君、人非人ってヤツだよね!  

           よくやって!  えらい!!