寿司屋で北のミサイルの話。


  遅がけ、神戸の寿司屋に滑り込み。
  誰もいない7席だけのカウンターの真ん中に坐る。


ビールはキリンでいいですか? はい。
プレモルとエビス以外なら、アサヒでもサッポロでも、何でもいいのである。


  イカ、みる貝、まぐろ、昆布締め、穴胡、、、ああ、みる貝もうひとつ下さい。



  襖の向こう隣の団体用座敷からニュースが聞こえる。
  もう現場を上がった女将が テレビを観ながらお茶でも飲んでるんだろう。



ミサイル撃ったんだねー

朝からこのニュースばかりです


円は上がってたから、気にしてないんだろうと思いますよ。

(笑) 北への軍事制裁は秒読みなんでしょうか?



(ここからさき、酔っ払い -オレのこと- の妄想です。 長いです。すいません。)


さー、しないんじゃないの?
政権を倒した後、日中韓どこの、どれだけの予算で、どの国が矢面に立って北の秩序を維持するのか?
北の国民の人権と生活は だれの責任で どのように守られるのか?


…北の(東の)メルケル・ドイツがアラブ人を受け入れてドイツを改造しているようなやり方は
クアトロ・ライヒ、第4帝国・新ナチ・EUだからできるだけで日本じゃ無理でしょ。


北朝鮮から1千万人来たら、大阪の生活保護予算は破綻するでしょ。
民団も総連ももたないでしょ。(笑)


日本が金を出して、中韓で難民ゲットーをつくる話をこれからするんじゃないかなー
本邦を北朝鮮ですり減らすより、ロシアやEUの救済にまわらせるけどなー
オレが米国の極東担当者なら、、、


その方がロシアや欧州担当者に恩も売れるしねー
というか、アメリカが世界にばらまくはずの日本の金を、儲からない北朝鮮で消耗したら
オレならその担当者はクビにするなー  (笑)



はははと 大将と笑ってるうちに カンバンの時間も過ぎた。


トランプは多分 「ケチ」 だしね。
自分で好きに使える日本のカネを、、、チャイナやコリアに渡すのはイヤなんじゃないかなー
じゃ ごちそうさま。

またねー