壇蜜氏の宮城PR動画・雑感。


壇蜜氏が宮城県のPR動画で女性から顰蹙だそうだ。




性的な表現が 「不快」 「行きたくない」 とのことだが、もとより誰が宮城に行きたいんだ?

西日本で宮城の位置が分かる人間自体が少ない。
場所も分からないところに、行きたい人間は少ない。


壇蜜と関係があるとPRするだけでも、意味がると思う。
オレはたまたま宮城がどの辺の県かは知っていたが、福島との前後関係は、、2011年の震災で知った。
そしていまだに、岩手との間に何かもう一つ県があったかどうかなど、未知の事柄も多い。



動画は半分ほど観たが、檀氏は宮城は 「すずしい」 しか言っていない。
オールジャパン的にはそれで十分だろう。



たぶん、わざと下手に作ったPR動画で、イナカで炎上する程度にあおって
予算以上に観てもらえるといいなー的な企画の勝利願望が透けて、、いささかはなしらむ思いだ。



普通につくって、宮城や壇蜜という固有名詞に傷をつけづにPRすればいいと思う。
じょうずなPRだと思ったが、ゆるキャラ的なあざとさを感じたので、、ストレートな方がいいかなと
ストレートに頑張ってねと思ったので、、

なんだかイヤな文章になっちゃったが、残しておく。



一生懸命やった、宮城県壇蜜さんに、幸多からんことをお祈り申し上げます。

みんなそう思うんだから、普通にやればいいのになー