8/7(月) 立秋台風微妙にソレる。20050閑散。19980×10枚買持ち。

225現物     DIG DAG とした相場。 そういうゲームがあったな。 SONTON ってーのもあったな。
イメージ 1


■  指数

本日デイは

 20060      20070      20020      20040      +90      1.8万枚     3530億円


現物 20350億円に対して17%出来。   
お盆閑散というか、高校野球閑散というか、、、


1995年だっけ、お盆帰省で独身に戻ってゆっくり昼寝してると
「重工も三電機も爆騰してます!」と証券屋からの電話でたたき起こされたなあー

そういえば「いい加減に携帯を持てくーだーさーいーねー!」と言われてイヤイヤ買ったのは96年新春の頃。
95年は固定電話で、おまけにインターネットなしでオプション取引を開始した年だなあー
手書きでザラバつけてたなあー  (笑)   引け後 証券会社から FAXチャートもらってた。



イメージ 2


         昼からは値幅ほぼ20円。買い持ち継続。 うーん、降ろすかなー



ダウはUFOめいた動きで 消えたり現れたり 「新値」

イメージ 3



ドルはよくわからん、、円安転換、、と判断していいんだと思うがー

イメージ 4




■ 持ち高

   ■ kabucom  19976×6枚       
   ■ rakuten  
  ■ 松井   19990×4枚                       合計■ 19980×10枚  買建 




 
■ サマリー
東証大引け 反発 円安で自動車株に買い 建設株も上昇

 7日の東京株式市場で日経平均株価は反発し、前週末比103円56銭(0.52%)高の2万0055円89銭で終えた。4日発表の7月の米雇用統計が良好と受け止められ、円相場が下落。自動車株を中心に輸出関連株に採算改善を期待した買いが入った。
 好業績銘柄の物色も活発だった。鹿島が7日午後に発表した2017年4~6月期連結決算は、営業利益が前年同期比45%増だった。鹿島が一段高となったほか、他の大手建設株にも業績上振れを期待した買いが広がった。


 東証1部の値上がり銘柄数は1397と全体の7割近くを占めた。値下がりは514、変わらずは111銘柄だった。
 東証1部の売買代金は概算で2兆353億円、売買高は15億590万株だった。


 JPX日経インデックス400は反発した。終値は前週末比57.92ポイント(0.40%)高の1万4570.62だった。東証株価指数(TOPIX)は反発し、7.82ポイント(0.48%)高の1639.27で終えた。
 トヨタやSUBARU、マツダが上昇した。7日の取引終了後に17年4~6月期の決算発表を控えていたソフトバンクには好決算への期待から先回り買いが入った。ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の販売好調が伝わった任天堂も買われた。7日午後に17年4~6月期決算を発表した東レも上昇した。
 一方で、4日に年初来高値を付けたOLCは利益確定売りが優勢だった。ファナックソニーも売られた。小野薬やユニチャーム花王が下落した。4日に決算を発表したスルガ銀や日水が売られた。