人間関係。 上司の叱責に悩むムスメ。 ②


長女が、いい歳をして長年勤めている会社で上司に叱られまくってメゲている話、、2回目、、、

書いていて馬鹿らしくなってきたが、、

  まあいいや、つづけよう。




長女は知恵が遅かったので、いつも女房がヤキモキして、よくヒステリを起こしていた。


結婚前はヒステリじゃなくて基地外だったのだが、3人娘を生んで
体内の毒がでて心身の健康を回復すると、岳父とおなじ、ただの阿保ヒステリになったので


  私は

          一族は死なず、生まれ変わるのみ! 


  という真理に逢着するわけだが…

  それはまた別の話。




長女は要領が悪いので
以前、別の部署にいるころから

今の上司にいろいろと

アドバイスをもらったり、
慰められたり、
叱ってもらったり、

していたらしい。



いまの、企画から納品までの流通工程管理の仕事はけっこう激務のようで
かなり鍛えられている


…というか、いままで専門部署で、どんだけ放し飼いにされていたんだ。 (笑)



この新春に、上司からサイトで拾ってきたという「ダメ社員大全」を

「お前のダメなトコロだ!(笑)」 
と渡された時も悩みの電話がかかってきて、、、


まわり寿司を食わせて慰めた。



サイト「ダメ社員大全」 は下記のような感じらしい。
さっき、グーグルで拾ってきた。



ダメ社員 おまとめサイト

索引

○協調性に乏しい
○自分の意見は押し通す
○人の話を聞かない
○とにかく物忘れが激しい

○いつまで経っても同じミスをする
○基本的に沈黙を繰り返す
○自分の話の組み立てが下手
○視野が狭い

○最初っから物事を勘違いしてる事が本当に多い
○物事を行う際、大まかな回答を予測してない
○指示を常に待っている
○時間の概念が弱い
○遊びを優先する私生活重視

○その他、いろいろなダメ社員度チェックポイント

○リンク集

○30代向け関連まとめ

 ・アレコレ気になる30代な自分の情報まとめ集
 ・仕事の基本はサービス精神!小さな心遣いが成果を導く!
 ・成長のために知る! 失敗隠しの心理&メカニズム!





        うーん …    オレ、だいぶ当てはまるなー  (笑)






なんだか疲れたので

きょうはここまで



  実は台風のバタバタのなか、昼から 年休・三女に しばらく 拉致られていたのである。

      
       偏食は なおしなさいよ、体にくるよ。
   
          え、ワタシは偏食じゃないよ        (お菓子をカゴに投入)


       むかし昔から、お前が何食べてるかは知ってるよ。 
       いちいち言わないだけで。

          … おー 保保ほほホー   お ほほほ     (二つ目 投入)


       あ、これも買ってあげるよ。 好きでしょ?

          わーい、大好きー  (笑)         (それも投入)



  くだらない話をしながら、くだらない好物を買ってやれるうちがハナ、、なんでしょうねー

    きょう少しのあいだ 君に拉致られて幸せだったよ、 三女。  (笑)




すいません、内容はウスいまま、つづきます。

長女の話か三女の話かわかんなくなってきたなー


台風・早飲み、、いかんですねー  (笑)


  …ひっく