9/25(月) 20300-200。現物は20500手前で足踏み。ノーポジ。

225現物         不吉な…  DAXでは 「三人の魔女」 とよばれている足、、、という妄想が湧く。 (笑)
イメージ 1


■  指数

本日デイは

  20260      20320      20230        20270      +90      3.1万枚   6310億円


現物 21450億円に対して 29%出来。
跳ね上がって、じり安。プラス圏は維持。


今週のイベント

イベント①  ゆうちょ… じゃなくて、郵政株の値決めは本日終了。
イベント②  明日は配当取り最終日。
イベント③  金曜日は9月末営業日、半期最終日。

… 選挙かさ上げも踏みを増強するんだろうなー



20300台は売りたいなーと思うが自重

MAは  長期 > 中期 > 短期 > 日足 

  …孤立無援で血まみれになるのは疲れるしねー


先物はこんな感じ  ぴょんと飛んでだらだら。   放課後 中庭で踊るダンス部のタコ踊り  

イメージ 2


20100-19900 に買い指値を入れていたものも外す。
400円下げて 19900台に入ると日足の風景自体が変わるかもしれないので  …自重。




昨日は墓参り。 朝からばたばたとトラブルをかたづけて、墓参り&神戸会食。。。。

会食後は嫁いだ次女が私の横にビタっと張り付いて離れない。
…お土産を買ってもらうタイミングを外さない努力である。
涙でそうなほどナチュラルにあさましい、、、

ほくほく・ニコニコで新居へ帰る次女のうしろ姿に女房がちいサな声で
「また、おなか壊すわ、、、」



頭痛の治らないお盆の日曜日終了。
日曜日は終わったが、今日も頭痛はつづいている。
結婚してからずーっとつづいているような気もする。。                       (笑)


DOW  ドル円   休憩中。

イメージ 3


イメージ 4




■ 持ち高  なし   

     ■ kabucom       
     ■ rakuten         
     ■ 松井         合計  ■  





■ サマリー
東証大引け 反発、2年1カ月ぶり高値 独選挙後の円安と政策期待で

 25日の東京株式市場で日経平均株価は反発した。前週末比101円13銭(0.50%)高の2万0397円58銭で終え、2015年8月18日(2万0554円47銭)以来およそ2年1カ月ぶりの高値を付けた。年初来高値を更新するのは21日以来2営業日ぶり。24日投開票のドイツ連邦議会(下院)選挙の結果を受け、外国為替市場で円相場が対ユーロやドルで下落。輸出関連の主力株に採算改善を見込んだ買いが入った。安倍晋三首相が年内に2兆円規模の経済対策を策定するとの報道が伝わり、政策期待が高まったことも日本株相場を押し上げた。

 株式市場では海外ヘッジファンドなど短期志向の投資家の買いが上昇をけん引したとの声が多い。日経平均は寄り付き直後に上げ幅が160円に迫る場面があった。ただ、8日に付けた直近安値から1100円以上水準を切り上げており、買い一巡後は利益確定売りに押されて上値の重さが目立った。足元では衆院解散・総選挙への期待が高まっているが、「中長期志向の海外機関投資家日本株に本格的な買いを入れるのは政策の中身を見極めてからになりそうだ」(外資系証券)との声が聞かれた。
 JPX日経インデックス400は反発した。終値は前週末比67.06ポイント(0.46%)高の1万4797.55だった。東証株価指数(TOPIX)も反発し、8.21ポイント(0.49%)高の1672.82で終えた。


 東証1部の売買代金は概算で2兆1452億円。売買高は15億2992万株だった。
  東証1部の値上がり銘柄数は1499と、全体の73.9%を占めた。値下がりは413、変わらずは116銘柄だった。


 2017年3~8月期の営業利益が11年ぶりに過去最高を更新すると伝わったイオンが上昇し、資生堂やNTTの上げも大きかった。キーエンスやアステラス、ダイキンが上昇し、ブリヂストンや東エレク、キリンHDは年初来高値を更新した。一方、村田製や東ガスが安い。SOMPOやT&D、三菱UFJなど金融株の下げが大きかった。コマツパナソニックが下落し、セブン&アイや日電産も売られた。
 東証2部株価指数は4営業日ぶりに反発した。リミックスと朝日インテクが上げ、東芝とシャープは下げた。〔日経QUICKニュース(NQN)〕



■