登美丘高校ダンス部 2017 バブリーダンス。召喚の位置。




先日書いた、登美丘高校ダンス部 2017 バブリーダンス



2:20あたりからの、部長の

「心配することはないよ、いけるよ。」
「いっぽん決めるぞー」

「はぁぁぁー」



という

「式」

をみていてつくづくすごいクラブだとおもった。




自分たちがないをしているのか知っているのだ。




最後の はぁぁぁぁー  



ダンスがささげられたものだと、知っているのである。










林さんだっけ、
この女の子、

この部長は自分たちが今から何をするのか、ちゃんと知っている。





準優勝に終わった今年の大会だが、
この舞踏に打ち勝ち、優勝した学校のダンスがコレ。




youtubeの惹句は

圧巻のパフォーマンス!!】同志社香里高等学校のダンスがすごすぎる!










どちらが
優勝校か一目瞭然だろう












オレが主催者でもこの順位にするなー




踊りとはなにか?ナンのためにおどるのか?

神に奉納するため?





違う、神を召喚するためである。






優勝校のダンスで何が降りてて来たか?
なにも降りてこない。





準優勝の登美丘は?
登美丘はバブルの神を召喚するのに成功した。



あきらかにバブルが降臨している。
召喚芸としてどちらが優れているか一目瞭然である。







しかし、そういう基準で優劣を決めては
優勝校のような、空疎なダンスを毎年量産している日本中の高校生が報われない



まったくもって報われない





なにも召喚する気がない
どんな神様とも出会う気がない日本中のダンス倶楽部が報われない。






意味も分からず


ぴっくんぴっくんしているだけの

高校生へのエールとして

この優勝は主催者の決意を示すものである






この登美丘の前年までの連覇を見て
まだ何もわからず踊っているのが
現況の最強高校ダンスである



彼らを失望させてはいけない







辛い、しかし始めから分かってた決断だなー


思う。







本当に下らない
なぜ半世紀もやっていてなにも分からないのか?



理解しがたい





そういう


不思議な方々と

ともに幸せになる決意をするのが







浮世である。