BARの話。 株はなぜ下がるのか?


いつものBAR


  夜も更けきって扉を開くと

  いつもの先生が マスターと株の話





いつもに増して楽しそうだ

なんの話?

…ああ、ナンピン (笑)



そんなことしてると死ぬぞと

まあ、当然思ったが

黙って聞いていた




よく下がったよねー
何か買った?


と、振られたので


買ってません。
米債発で売られてるので
しばらく下げはつづくと思います。


はあ?
そんなの信じてるの?
何ーんにも分かってないなー (笑)


…と、いつものようにバカにされる




まあ、かいつまんで言うと


値動きはファンドが決める
プログラム売買だから
理由はない


ということを仰りたかったようだ




だからその起動点が
Fed の FF と

米債のアロケーションですよねー
という話をしているのだが


なんだか
「間違ってる!」 らしい 


 (笑)




今回は

今年の1月2月の
米債の金利急上昇と

ダウクラッシュの

タイミングとよく似ている



2ヵ月ほどで終息するだろうが
その間
かなりボラタイルだろう



まあ、マスターもいるし
チャートもないし

そういう話はしなかった




で、なにを 買ってるんだ?
と、訊かれて
225先物の説明



ミニは 乗数100

1枚建てると
証拠金7万で

ウエイトは 225万です



…あんまり、話が通じなかった。  (笑)





話がつうじないまま

先生の偉そうさ加減を

鑑賞する



このひと
あんまり頭が良すぎて
バカな老人になったんだなー

というのが分かる。





司法試験?
大学で法学部に行ってんなら誰でも通るだろ!

国家上級?
だから、大学で読んだ教科書通りだろ
誰でも通るわ!


  試験勉強しないんですか?


だから学部で日ごろやってるだろ!




まあ、一度
そーゆー脳みそになってみたいなー

   



  孤独だろうなー



  (笑)