日経平均 3年以内に、13000円。


先日書いた

大和証券の 25歳 …だったっけの営業レディ


中年男から 女の子に担当営業が替わった
わが社はファンド顧客と峻別されたんだろうなー


株は男、債券は女に売らせろ!
は、昭和の昔からの証券会社の基本フォーメーションである。





先日ご案内いたしました三菱商事はいかがでしょう?
たくさんのお客様に買って頂いています!!


… 貴君、根性あるね!  (笑)


8058  上がってます!


イメージ 1



  同 月足  5波終了    3000-3500 でしばらく暴れるのでしょうか?  と、見えるがー


イメージ 2






個別株は10年近くあんまりやってないからねー  よく分からなくて…

    (まあ、そうでもないが、25歳なら5年も10年も同じだろー)



あーそうですか、じゃあ無理ですかねー    (この人株式は知らないんだーーー、感がいっぱい!)




    … おっちゃんは、下がると思ってんだよ!とも言えないので、、



どうして、8058なの? 三菱ってどういう会社、エネルギー:石油商社って思てるんだけど


  はい、いろいろな国、途上国でエネルギー・ネットワークを持ってます
   いっぱいやってます、いろんなこと!!   


                          (貴君なー、、調べとけよと思うが、、言わない…)



今のエネルギーって、中東から米国シェールへの過渡期でしょ?
エマージング諸国が不景気な時にそういうのって意味あるの?


       …   …  …


  黙るなよ営業レディー  (笑)



同じ三菱のエネルギーなら 6366じゃないの?

まさか潰さないだろうし、、最悪期だろうし …



  6366

イメージ 3




  同・千代建 月足  10年


イメージ 4






 米国シェールでそれなりの仕事できるとおもうけど、、どうなの?


    …それは、しらないですー







三菱商事売れてるそうだ


とりたてて、すごい美人じゃないけど

かわいい顔した営業れレディなのである



なんかもっと、普通の仕事に就けよ、、、





そのほか、いろいろ訊いたが…
ほとんどナニも応えられない

その上!


   実は、是非ともお勧めしたいのが別にありまして
   円建て債券で2%に…



   


それって仕組債?


    はい!そうです!!




… あなた、1990年代うまれだよね?


    はい!94年ですっ!



あなたが小学校の頃に
御社は同じ商品で
たくさんの顧客を殺してたよ。

あなたの支店でもいっぱい売ってた。(笑)



   日経平均が13000円になると日経平均に連動しますが、 それまでは…



当時も、13000-11000 のノックインで 
まさかそこまで下がりませんよー


で、もっと下がって、、半値になってましたね



そういうファンドは、小さな規模でいっぱい売って
何割かが、半値になれば
企画者・組成者・管理者・販売者の全員が儲かる商品なんですよ



3年ほどのクローズ期間に逃げ切れた顧客は2%もらえて

あとは死屍累々



エキゾチック・オプションが出だした頃で
10年ほどの間に何回かそういう仕組債は出してましたよ



   … そうなんですね、ぜんぜん知りませんでした。





あなたの話、ぜんぶ薄っぺらいから
もう少し、お調べになってからお話なさるといいと思いますよ

わずか、10年20年のあいだの話なのだから。


偉そうに言って申し訳ないけどね




   いえいえ、全然!




… ばかもの、、(笑)

全然は上から下に言う言葉だ。(笑)







若い営業と話すと新鮮だ。

勉強熱心だし、頭いいなーと思う。


でも、心ここにあらずで上滑りなのは
我々の頃と同じ、、若人である。




今回、オレはいらないけど
まあ、頑張って、またいい商品を紹介してねと電話を切る。






時代が悪いからなー
たいしたことにならないだろうが
誰か、だれか貴君を大切に思ってくれる人が


たった一人でも、一人だけでも現れるといいねー


と、思う。




ま、いやな言い方になるがー  

  「ゆとり」である。


たいへんだなー





いつものBARのマスターは
典型的ヤンキーだったそうだが
勉強はしないけど、高校「生物」だけ好きで
特に勉強しなくても満点近かったそうだ


「心臓の右心房と左心房の…」


…それ、高校じゃなくて
小学5年生のカリキュラムだけど…
とは、なかなか気の毒で言えない。




同マスターが

  「日本人をバカにしようとしてる気がするんですよー、、政府はー」

と、ときどき言うのを聞くに、遣る瀬無い思いだ。




教育「砂漠」期間というのはあるのではないかと思う。
その被害者の店で毎週飲んでる。


そして、被害者の子供から
ファンドの営業がかかるのである。



俺たちの世代のせいなんですかねー
ごめんな、若人諸君、、、







話がちらかりました
蛇足みたいですが


大和証券的には



         3年以内に 日経平均  13000円





  のようです。       (笑)