急落して窮地。

ダウは250ドル安して8200!
12月の小売がペケ92年の観測開始以来のマイナス…
と見たような気がするが、どうだっけ?
CDSも高止まりだそうだが、国営銀行がナニ言ってんだか

本邦は急落して揉みあい
225構成銘柄で上昇スカパー、は空運、JR東西、中電などわずか8銘柄

先物 8030 8160 7990 8040 -330 11.3万枚
現物1.5兆円に対し 225ラージ&ミニ で1.3兆円の約定代金と
先物にしては珍しく大賑わい

今日も前場は外出で見られなかったので
寄りッパナに成行で買
夕市場で8000指値がヒット
建玉を増やす

225ミニ   8196円×6枚  買建

只今、19時5分前、夕市場で 225ミニは  8030
8130-7960 と結構大きなレンジで動いてる

ディの25ME乖離率は -6.73%
7日引け値9240からの5日間の下落率が -13% 弱
通常ならリバウンド水準だ

サマリーにはオバマユーフォリアの終焉(笑)ともあったが
あまり深刻になるほどに持ち高が傾いているとは考えていない
まずは、状況を見て玉の上げ下げ、リバウンド狙いで早降りしよう

明日のピボット●はちょうど今日の引け値あたり
8290 8230 8120 ●8060 7950 7890 7780

今日はL3の 8130 が重い展開だった
一目均衡は雲下場で星。
遅行線は12/4の転換線にクロスする実体陰線に上からぶすっと突き刺さっている

うーん、悩みどころだー
ダウ225レシオが1超えてるんだから
経験的には、持ちこたえられる玉数でホールド
ってーのが正しいんだけどなあ

さて、信用は 4183・4503・8267 を静かに買
持ち高は1160万円
4183・8267 は明日も買い継続予定
持ち高は1500万円程度にする予定である

ともあれ、あんまり意地になるなよ、オレ。
天才はゆったり構えるもんだからさ。