3/31(火) 3月最終。崩れだしたと見ていいだろう。

225現物   完全に買う気ないというか降り先行だが、、膾を吹いている。。。懲りたのである。(笑)
イメージ 1

■  指数
本日デイは
 19610      19630      19220      19230      -200      7.9万枚    1兆5330億円 

現物2兆9380億円出来に対して先物52%出来。

-建て詳細は後ほど-

■ サマリー
東証大引け、反落し204円安 12日以来ほぼ3週間ぶりの安値。海外勢の売り、14年度は29.5%上昇
終値は前日比204円41銭(1.05%)安い1万9206円99銭とこの日の安値

・前日の欧米株高や円安・ドル高を好感した買いが先行。200円近く上げ取引時間中として3営業日ぶりに1万9600円を上回った。ただ買い一巡後は上値の重さが意識され、海外勢などが現物株や株価指数先物に大口の売りを出した。14年度の日経平均は4379円16銭(29.5%)上昇。上昇率は09年度以来5年ぶりの高水準だった。
 
・朝方の相場上昇は、前日夕に中国人民銀行中央銀行)が発表した個人の住宅ローン規制の緩和を好感した面もある。ただ買いは続かなかった。証券会社の自己売買部門など年度末に資金を動かしたくない市場参加者が多かったほか、「ヘッジファンドなど海外勢が日本株の持ち高をいったん減らしている」(松井証券の窪田朋一郎シニアマーケットアナリスト)との見方があった。

東証1部の売買代金は概算で2兆9382億円、売買高は23億6425万株
東証1部の値下がり銘柄数は910、値上がりは836、変わらずは130


■ 書き忘れてた

松井の信用はラオックスの100%負け含めて300万少々の建てを昨日全て降ろした。
保証金は全額先物証拠金へ移行。

機敏に建て埋めしたい。