6/3(金) ダウ続落、悩ましい今夜の雇用統計

イメージ 1
昨日今日の 9500台後半の売りを 9500台前半で買い埋めて小勝ち。
 
ダウは続落  12250  -40  昼ごろに一瞬 100ドル安して  12200 を割る  
CME 550   585   505   560   
 
水曜日の ADPにつづき、昨夜の ジョブレスクレイマーでも 売られる ダウ。
雇用統計週に こういう動きをする場合、往々にして 本チャンの 雇用統計でリバウンド…
うーん、それで 何度もヤラれたような気もするのだが、今回は QE2 がらみだからなあ
 
9550     9610     9490     9520      -30    4.0万枚
 
■9限  昨日今日 建  9550-9600×12枚 売建  →  9550-25 円   買埋   
    
■■ 本日収支          49,243円 
 
■■ 6月収支        977,944円  
■■ 5月収支      1,004,285円 
■■ 4月収支     ▲ 892,016円
■■ 3月収支       511,630円  
■■ 2月収支     1,216,130円
■■ 1月収支       805,500円     
■■ 今年の収支   3,623,473円 
 
■■■持ち高は 100枚を切る
■■■全体  225ミニ   9451円×95枚   売建   引値(9550)   ▲  約 65万円
 
■■6限  225ミニ   9222円×30枚   売建   引値(9520)       ▲  約 89万円
 ■  rakuten     9222×30枚   売建 
 
■■9限  225ミニ   9557円×65枚   売建    引値(9520)           約  24万円
 ■  kabu.com    9538×53枚   売建   
 ■  rakuten     9644×12枚   売建   
 
明日は
720     660     600     ●9540     480     420     360
 
いつもどうり 9550-600 売  9500-550 買いのつもりだったが
後場からのリバウンドがなく、持ち高は 予定より5枚すくない 95枚 である。
- 売り増しするべきかなあ。
 
今夜の雇用統計、、、
二日で330ドル下げたダウも、これでアク抜けと見て、みんな買ってるよねー きっと
 
世界的にリスク資産をクラッシュさせたがってる時期なんだろうと思えば、売るべき、、、
明日リバウンドが入っても、それはそれで また売ればいいだけで、、
 
雇用統計でヒト振れした後、買いが続かなければ一気に 安値 12000 を試す展開…
という 想定というか、妄想というか、願いというか、祈り、、、である。
 
そう思えばサッサと売れよ、、なのだが
夕場は 9限        500    520    495    510      
ドル円: 80.6 
欧州: + 0.20 - + 0.45 
ダウ先物: -17 ポイント
…微妙である
 
■サマリー
・続落、資源など景気敏感中心売り-米雇用統計や国内政治警戒
・米労働省が2日に発表した先月28日に終了した1週間の新規失業保険申請件数は、
・前週から6000件減少し42万2000件。
エコノミスト予想の中央値(41万7000件)より悪く、
・雇用者数の増減の分岐点とされる40万件を8週間連続で上回った。
 
・市場予想に届かない統計の発表が続く米経済は「3カ月程度の踊り場に入った可能性が高い
・目先は投資家のリスク許容度が上がりにくい
 
・売買代金は1兆1096億円。
・値下がり銘柄数は1413、値上がり179。
 
     米雇用統計待ちの1日、ポジション取れず
・米国では、直近で弱めの経済統計が目立ち、
・景気の現状を探る上で、雇用統計への注目度がいつも以上に高まっている
・GSが1日、非農業部門雇用者数の予測を10万人増と、従来の15万人増から下方修正
ブルームバーグの調査によると、予想中央値は16万5000人増。
・4月は24万4000人増で、増加ペースが鈍る見通し
 
 
・国内政治の不透明感も相場の重し
菅直人首相は2日、一定期間後に身を引く意向を示し、
・同日の衆院本会議で菅内閣に対する不信任案は反対多数で否決された。
 
・6月中に退陣、など党内から時期を示唆する声も出る中
菅首相が年明けまでの続投を示唆したことで迷走
 
ルーピー鳩山由紀夫前首相が「ペテン師まがい」と発言に失笑
・「大震災の復旧・復興、原発事故収束が最優先だ。これからの作業に、これまで以上に全力で取り組む」
・と述べ、大宰相・菅総理政権運営への意欲を改めて強調した。
 
・党内の亀裂が再び強まっており、週明けは引き続き政局が波乱材料となりそうだ。
 
笑った。
 
昨日は菅総理が退陣に言及したので驚いたが、
多分年内に辞めるつもりはないよねと思ってはいた。
 
不信任決議の混乱を収拾するために、首相としての決意を述べただけなのに
レイムダック」とまで言われてさぞかし驚いただろう。
 
鳩山の沖縄基地移設問題もそうだが
思ったことを言ってるだけの政治家でやってる政党なんだから
官僚とマスコミが民主党自体を牽制しようと思うなら
党首脳部の脳に直接電極をつないで、有線操作でやった方がいいだろう。
 
ともあれ、政権は安泰だろう、やっぱり売っておこうかなあー
9限 9505…   動かないなあー
 
・市場予想に届かない統計の発表が続く米経済は「3カ月程度の踊り場に入った可能性が高い
 
そういう 「シナリオ」 なんだと思うんだよなあー