1357 空売りで必勝?

1357 ダブルインバース

イメージ 1



2000年頃だったか

大和証券でダブルの 「ブル・ベアとニュートラル」 
3チャンネルを行き来できるファンドでひどい目に合った。


先物で毎日のポジション残高の値洗いをすると、
往来するだけで総資産が少しづつ減っていくのである。
計算法をきいて電卓をたたいてみるとそのとおりになった。


ファンドなので買い一方で、、、つまり顧客は長く持つだけで損するのである。



上の 1357 も 
赤   225   チャート左端と、今の右端が同じ水準で
青 1357   が4割減だから同じ仕組みなのだろう。

ならば、この銘柄は定期的に売るだけで儲かる…
ソフト・オプションと同じなのではないかと思うのである。


オプション戦法で むかし証券マンから 聞いた話


オプション売りだけの方はいらっしゃいますよ
お忙しい 開業医さん なんかそうです。

資金量が違うので、
もみ合いだと思ったらストラドルで 「ついていくだけ戦法」 です。

ニュースを追いかけて株式営業している われわれから見ると
違和感があります

が、、、、
けっこう お勝ちになるんですよ、   淡々と 、、、、



同じ事が 1357 でできるんじゃないいかなー   

取引単位小さいしねー