オンナは強いオトコがすき

yamaxy3000さんのブログ面白い。
 
篠原涼子アサヒビール「ストロング7」のCM
「強い男が好き」という言葉をめぐる文章である。。。
 
女の子はみんな強いオトコが好きです。
基本的に、「お前の人生をすべてワシんとこに持って来い」って思ってますから。
カマキリのメスが交尾終了後オスを食うのはその具体的現われですね。
 
やさしいオトコってつまり自分にやさしい(つまり、モノをくれる)ヒトだから当然好きでしょう。
で、強い男なら、取り得がなく優しいだけの男よりたくさんのモノを持ってくるだろう!
という当然の算術を働かせるわけですね。
 
オトコは交尾すれば終わりですが…次々交尾をしたいわけですが(笑
メスは卵を産んだり出産したり子育てしたり大変です。
だから、具体的にモノをくれる(=子供を残すのに役立つ)オトコが好きですね。
 
だから当然に
洗濯ノリを舐めるスズメの舌は切りますし、
必ず大きい方のツヅラを選びます(笑
 
女は業が深いといいますが
次世代を残す責任が大きいと理解するべきでしょう。
 
人間として生きるよりよりケダモノとして子供を残す責務に忠実なのです。