藤原トレーダーススクール セミナー 2016 秋

■     9/24(土)  藤原トレーダーズスクール・セミナー 参加



内容はいつもと同じ基本をサラッと終わらせ
メインは、 この局面での仕掛けの考え方、毎日のレポートの詳細な 「念押し」。   2時間。



・トレンドと波動を見ろ

・マイナー波の転換を待て、積もった場の力が反転するタイミングに ちゃんと乗れ

・自動的に波動と関係なくやって来る日柄をメインに置くな

・予測しろ! そして予測が外れても 「勝て!」



こんだけ、言ってもらって、、、勝てないんだからなー   反省

先生すいません。




俺は、9月限の負けは考えるな、12月限はひとまず勝ったんだから、きちんとエントリーしろ。

アナリシスとトレードは違う。 アナリシスが外れても、トレードで勝て!

と言って頂いた。  …精進します。





スクール受講生でたぶん一番若い ●●さんが参加。

たんたんと毎月10%以上で収益を上げてらっしゃるようだ。


先生の仰る 「お金の取り合いなんです!」 「試合じゃなくて『死合』」 …

というの血みどろの相場ではなく、学ぶべきは学んで、チェックするべきはチェック、建てるべき時は建てて
… そんなふうに、勝ってらっしゃるようだ。


 ●●さんご本人は、静かに笑うのみで おおくをお語りにならないが、 先生のお話によると、そんな感じ。



先生から
 「●●さん、ツイッター読んでるけど、いらないこと考えすぎ!」  といわれて、それでも なお、その成績…


相場3年、先物2年のキャリアとお聞きした。

キャリアに関係なく、ちゃんと学んで、 そして強い、、 という方は、いらっしゃるのモノである。。。



 キャリアは大事だけど、それだけ じゃないよね、  自分をグリップする 自覚と 信念なんだろうなあー

  おれも、ちゃんとやろう。




先生には、懇親会にも長らくおつきあい頂いて、今回は日本酒でそうとうベロベロに酔ってらっしゃったが、、、、

酔ってお話になることが、シラフのセミナーの時と 「ほとんど同じ」  … (笑)

というのが、さすが! だなあー と思いました。




藤原先生、本当に 今回もありがとうございました。   精進します。